4つの治療方針

戎島藤田歯科 4つの治療方針

1. 口腔内クリーニングの徹底(予防歯科)

当医院で「一番歯科治療で大切」と考えている治療です。
患者様が歯科医院に来院される理由の約7割が歯の痛み、つめものの外れ、入れ歯の調子が悪いなど、歯牙自体の不都合で来院されております。
もちろん、痛み、咬めない等の症状のある患者様に対してはそれを取り除いてあげることが最優先となりますが、実は歯ぐきを良好な状態に保ててこそ健全な歯が存在するわけです

イメージ画像

2. 治療品質へのこだわり

常に治療内容の質の向上と使用材料の質にこだわっております。
昨今のグローバル社会においては歯科材料も日本製、外国製と、さまざまな器具・材料が流通しております。
当院ではその中から十分に吟味された、経験に基づいて一番治療成績の良いものを使用しております(後発、コピー材料は一切使用しておりません)。

イメージ画像

3. 清潔な環境づくりと患者様一人ひとりに対する感染防止のための滅菌の徹底

当院では、ディスポー(使い捨て)をできるだけ多く使用し、また、タービン類(歯を削る道具)は患者様一人ひとりの治療終了ごとに高速滅菌器を使用することにより、極力院内感染防止につとめております。

4. 患者様本人による自由な治療の選択

まずは当院が患者様に歯の現状に対する最善の治療方法をいくつかご提案させていただきます。
その中から患者様の予算、治療期間等を十分吟味していただきます。
あくまでも最終的に治療方針を決定されるのは患者様ご自身です。
当院では保険外診療を押しつけたりは一切しませんので、安心して受診いただけます。

イメージ画像
Copyright (C) 2014 EBISUJIMAFUJITA DENTAL CLINIC. All Rights Reserved.